2014年11月15日土曜日

うれしいお土産!!

さて、一週間ぶりくらいの投稿になります。
ブログ開始早々に良くない怠け癖が出てきましたね (´▽`A``

ま、これからも気楽に行きますので、軽くお付き合い下さい。


今日はタイトルにもあるように頂き物のお土産を紹介します。
とてもおいしかったのでこれを紹介せずにはいられません!

ということで、まずはモノを得るまでのくだりを書きます。

私の両親は旅行好きでして、いつもお土産を携え帰ってきます。
私は、
ビールいらん!
日本酒、大歓迎!!
という人間ですので、厚かましくも地酒を所望しています。

今回も長野旅行から帰ってきまして、日本酒を買ってきてくれていました。
長野の地酒で有名な真澄ですね。
東京のコンビニでも見かけたことがあるくらいです。(コンビニにあって少しがっかりしましたが、、)

実は真澄は以前にも何度か飲んでいまして、ブランドそのものに驚きはありません。

そんな私が驚愕したのはこれです!
なんとワンカップサイズの真澄。初めて見ました。
たてしな自由農園さんで1セット5個入りで1,025円で購入したようです。
つまり1個180mlの清酒で205円。
清酒の割にはちょっとお高めですが、見た目のお手軽感を凌駕する良い味です。
昔ながらの鼻にツンとくるモノはあまりなく、今どきの飲みやすさです。
すぐに2本空になりました。

これはリピートしたい!
次の長野旅行のお土産もまずはこれに決まりです。


さて、このお手軽真澄はサービス精神があり面白い仕掛けがあります。
最初は何も見えませんが、飲み進めるとカップの内側になにやら文字が見えてきます。

そして、、、

なるほど・ザ信州

ほぉ~、なるほどなぁ。
となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿