2014年11月4日火曜日

"MDR-Z700DJ" + "HPAEC240"

この頃は愛用しているヘッドホンに困ったことがありました。

それは、、、
ヘッドホンを使用した後に私の周囲に何やら黒いごみが点々とある??
最初は何か服から落ちたものだろうと思っていました。
しかし、それから度々目につくようになりまして。
コ、コレはおかしい!!

あやしいと思ったイヤーパッドに目を流すと、、、

Σ(^∇^;)エェェェェ!

そこにはボロボロと表面が剥がれてみすぼらしい姿がありました。
どうするよコレ、新しくヘッドホン買うの?オカネハ?

しかし流石は21世紀、ネットで検索すれば解決策がありました!
どうやらMDR-Z700DJのイヤーパッドは交換できるようです。
安くて使用に耐える代替品として、SHURE製のHPAEC240を偉大なる先人達は見つけていました。
因みに純正品はサウンドハウスにて税込2,030円とお高い。しかも片耳のみでしたので、残念ながら候補外です。

因みに、私はサイト「蒸気猫 -STEAM CAT-」さんを参考にいたしました。
写真付きで大変わかりやすいですね。
管理人の方にはこの場にて感謝いたします。ありがとうございます!!

さて、ターゲットが決まったところで早速購入です。
私は馴染みのヨドバシ.comにて1,080円で購入しました。もちろん両耳あります。
翌日、新しいイヤーパッドを装着するのに少々手こずりましたが無事完了です。
なかなかいい具合で、純正よりパッドが細身なため耳にしっかりフィットするのでこちらのほうが好きかな。

延命もでき装着感もアップ!大満足な結果です。

0 件のコメント:

コメントを投稿